開院!です!!

開院の日を迎えました。
朝から嬉しい事がたくさんありました。(今日は長いブログになりそうです)

早めに出勤したのですが、すでに大家さんが医院の前の駐車場をきれいに掃除して下さっています。長靴をはいてデッキブラシでゴシゴシと!
「開院の日だからね!」 ・・・恐縮です。泣けてきそうなくらい嬉しい開業日の始まりです。
この場所をお借りする事を決めてから、大家さんはずっとずっと応援してくれ、何を相談してもお願いしてもすぐ快く対処してくれます。何かあれば「大家さんに聞いてみよう」が合言葉になってしまうくらいお世話になるばかりで・・・。わが医院の強力な支えとなっていただき、本当に有難いです。ここで開院出来る「縁」に感謝です。

9時すぎると、TELが続々と鳴りました。予約?!!! いえいえ宅急便・花屋さんからの配達確認電話でした(^^;)
お祝いのお花や鉢植・祝電・風船・シャンパン・・たくさん頂きました。
嬉しいビックリです!今日以前にも頂いていた物も合わせ、この喜びをしっかり残そうと写真を撮りました。

そして、9時30分。初めての患者さんが来院。医院の実感です。
しっかり取り組まなくては!!皆さんの声援もあり、力が入りすぎるくらい入っているかもしれません(^^)/ 気を引き締め、頑張りますよ~~!!

いろんな方も応援に来て下さり、来院してくれる友人も。
そんな嬉しい記念すべき開院の日でした。

様々な人々の支え・声援・協力・助言があったからこそ今日が来ました。いろんな人の顔が思い浮かびます。改めてここで感謝申し上げます。