絵のリニューアル

4月も半ば、暖かく春らしい陽気になってきましたね。
院内に8枚の絵を飾っているのですが、今回は4枚をリニューアル。
今までは魚中心でしたが、花の絵にしてみました。

「ユリ」 「ラン」 「バラ」

「どくだみ」

「絵が変わりましたね」 「素敵な絵ですね」 などと患者さんからも好評をいただいてます。

絵のリニューアル” への2件のコメント

  1. Dr.トオルさま

     時々ブログ拝見させて頂いております。油絵も見ごたえありますが、前回の手作りの”ハミガキ人形”も可愛くて素敵ですね。素朴で和みますね。
     ところで、教えて頂きたいことがあるのですが、お閑な時にでも御願いしたいと思いまして・・・
    最近、テレビのCMで、あの真央ちゃんが”むろんオムロン”と白い歯を見せて電動ハブラシの宣伝をしていますが、先生からみられてお薦めでしょうか?白い歯になるようなら買うべきか、なと迷っておりますので・・・真央ちゃんのフアンでもありますで・・・

  2. 藤枝さま
    いつもコメント有難うございます。
    ハミガキ人形も年齢問わず好評を頂いてます。
    二人の母に感謝です!

    電動ハブラシの件ですが、オムロンの製品がどのような形&動きなのかわからないため、コメントは難しいです・・・
    いろいろな製品があるので迷われている方も多いですね。
    電動ハブラシで歯は白くなりませんが、着色が付きにくくなる効果はあります。
    当院ではソニッケアー(sonicare)という製品をお勧めしていて、私も5~6年ほど使用しております。
    手用のハブラシでしっかりと磨けることも大切なので、1日1回程度の使用頻度が効果的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*