初めてのフッ素塗布

いつも上手にできるお兄ちゃんが、
大丈夫だよ!って弟の手を握ってあげてます。

ママの治療とどっちが先に終わるかな?!
さすが兄弟の力!上手にピカピカに出来ました!

仲良くウルトラマン観てママを待つ兄弟。かわいいですね(^_^)

お姉ちゃんが弟のベビーカーを揺らしてあやしたり、
お兄ちゃんが妹の鼻水をふいてあげたり。
何気なくできるって素敵ですね。
兄弟っていいな~と心温まる光景。

初めてのフッ素塗布” への2件のコメント

  1. 待望の桜開花で、心地よい季節になりましたね。
    ご無沙汰しております。
    永久歯の生え変わり時期に関して気づいた事があります。
    わが子は3歳半検診時、まだ奥歯は生えてないですね、とのことで、かなり遅めでした。で、今年6歳ですが、まだ1本も抜けていません。周囲のお友達は徐々に抜け始め、皆嬉しく、幼稚園で抜歯のアピール競争のようになってます。
    僕はいつ抜けるの?と、わが子も抜ける日が待ち遠しいようです。自分が幼い時どうだったか、すっかり忘れてしまった今、こうした歯の成長を楽しむ姿が微笑ましいです。

  2. 朋美ちゃん
    コメント、そしていつもブログを見てくれて&PCの出来ない父母の為に
    プリントまでしてくれてm(_ _)m本当に有難うございます。

    もう6歳になるんですね~かわいく聡明で!久々会いたいです!!
    そうなんですよね。自分も早く抜けて欲しい!とみんな言いますよね。
    生え替わりは個人差が大きいですね。急に身長が伸びたな~と思っていると
    顎も成長しており、噛みにくい位に一気に生え替わったり・・
    この間は、まだ少ししかグラついていない歯を「どうしても抜いてほしい」
    という子もいました。
    が、早く抜きすぎると歯茎がかぶさり永久歯が出てこれなくなったり、
    隣の歯が傾いたり・・自然に抜けるのが一番!と経過観察になりましたが(^_^;)

    チビッコの患者さんがたくさん来てくれ、医院はにぎやか?!な事が多く
    会うたび大きくなり、歯の成長も感じると嬉しくなります。
    歯の抜けた笑顔もかわいいですよね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*